2018-01-01から1年間の記事一覧

テイクバックのしかたメモ-インサイドアウトに振るには-

こんにちは、こんばんは。 最近少しずつ訪問してくださるかたが増えてきて、もう少しブログがんばらななぁ(^^;)と一応思っているレンでございます。 ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

ローリーマキロイのテイクバックを真似る

自分のスイングの動画をみて、テイクバックだっせぇ…と思い今ごろになってやっと!ちゃんとしたテイクバックのしかたを身につけようと考え始めたレンです(笑) いや、ゆくゆくテイクバックもちゃんとしようと思っていたのですが、テイクバックの挙動に関し…

筋トレ&体重アップ2週間後

食事量1.3倍と、腕立て起き上がり時に腕を思いっきり伸ばして上体をできる限りめいっぱい浮かせる腕立て伏せEX7回×2セットを毎日する、上半身の見栄えを良くするための筋トレ&体重アップをやり始めて2週間後の経過。

このブログ、面白い。

病みつきになる。 ブログが、文章が、筆者が、そしてこのアイコンが、気になってしょうがない。 その発想は、どこから生まれてくるのだろう?? diary.uedakeita.net

ローリーマキロイのダウンスイングからインパクトまでの脚の動きpart2-感覚と実際の動きのズレの恐怖-

マキロイさんのダウンスイングからインパクトまでの脚の動きを、ようやく満足のいくかたちでまねできたと思ったのもつかの間。ここ2、3日はその動きが思い出せなくて悶々としていました(笑) 感覚を忘れないよう、前回の記事にて言葉にしていたつもりです…

上半身筋トレ&体重アップ1週間継続できました!

こんにちは。 ゴルフをやっていて脚・腰・下半身の筋肉がついてきたものの、対照的に上半身がすごくなさけなく見える(笑)ので、主に見ばえ的な理由で上半身を重点的にトレーニングすることにしたわたくしレンです。

ドライバーの飛距離が240y⇒190yになりました!ローリーマキロイの脚の動きをまねする

どうも!ローリーマキロイさんのスイングを、何がなんでも自分で再現したい レンです。 前回記事にて、マキロイさんのスイングの再現には、ダウン~インパクトでの脚の動きが重要だと言っていた私ですが、 今回、ダウン~インパクトにかけての脚の動きを徹底…

ローリーマキロイのダウンスイングからインパクトの脚の動き

ローリーマキロイさんのスイングをどうしても再現したい私は、カナメがダウンスイング~インパクトの『脚の動き』にあるとみて試行錯誤していて、、 そして今回練習中、偶然にも コレダ!!

筋トレ&体重アップ2日目

筋トレ&体重アップ2日目

見ばえを良くするため、筋トレ&体重アップ始めました

どうもです!

ナイスショットのための必須モーションについての考察-Aアーチをかける-

Aアーチをかける! ローリーマキロイさんのスイングを身につけるべく練習してきて、部分ぶぶん近づいてきたかなとは感じつつも、、まだまだ。 ここでは、もっともっと本質的に近づけていくために、ちょっと考えを飛躍させて「必須モーション」なるものを考…

気のすすまないことは極力断捨離すべし

以前の来なくていいといわれた派遣先の依頼を受けるか?というお話のつづき。

ゴルフのスイング調整は朝にやるのが効果的

ローリーマキロイさんのスイングをどうしても身につけたい私は、日々自分のスイングを撮っては修正し、撮っては修正しを何百日と繰り返しているわけですが、、それら日々の結果を総合して振り返ってみると、

【ゴルフ】諸藤将次選手の飛ばしの極意を分析する

諸藤将次選手、長身かつゴルファーとしては細身でいて鬼のような飛距離。飛ばし屋は下半身ムチムチと勝手なイメージを持っていた私は、 どーしてこんなに飛ぶんだ!? と諸藤選手のスイングがどうしようもなく気になったので、どういう特徴があるか、何が飛…

ローリーマキロイのスイングをお手本にする

ゴルフがうまくなりたかった(ならなければなかった)私は、まずはお手本とするスイングのプロを見つけ、そのスイングを研究することにした。

来なくていいといわれた派遣先の依頼を受けるか?

来なくていいといわれた派遣先からの依頼が久しぶりにあった。

ジジほしさにブログを書くーブログを立ち上げるにあたってー

街中を歩いていたら、ふと雑貨屋の入り口で、ジジのぬいぐるみがおいてあるのが目にとまった。

ブログ開設

とりあえずブログを開設しました。 よろしくね!