筋トレ&体重アップ2週間後

食事量1.3倍と、腕立て起き上がり時に腕を思いっきり伸ばして上体をできる限りめいっぱい浮かせる腕立て伏せEX7回×2セットを毎日する、上半身の見栄えを良くするための筋トレ&体重アップをやり始めて2週間後の経過。

体重65.5(開始時)→66.6㎏(1週間前比+0.5㎏)

胸囲88→89㎝(±0㎝)

右腕28.0→28.5㎝(±0㎝)

左腕27.0→27.5㎝(±0㎝)

体脂肪率5.0→7.8%(+0.5%)

という結果となり、ほぼ1週間前の値の据え置きとなりました!

腕立て伏せに関しては、めいっぱいの力をこめて最大限上体を浮かすようなやりかたをしているので、最初の頃は7回×2セットをするだけでもかなりの疲労感があって、慣れてきた今でもそれなりにしんどくなってきますが、

それでも楽になってきた感は否めないので、筋トレとしての負荷がどうなのかと思わないこともないです。

しかし、とりあえず1か月やるとしたので、このままのやりかたで継続してみようと思います^^

どうも、ありがとうございました!