ローリーマキロイのスイングをお手本にする

ゴルフがうまくなりたかった(ならなければなかった)私は、まずはお手本とするスイングのプロを見つけ、そのスイングを研究することにした。

 動画サイトなどでたくさんのプロのスイングをあさっていたなか、ある個人ブログでローリーマキロイが紹介されていた。

ローリーマキロイのスイングを初めて見た時、最初に感じたことは、

 

なにこれ、超カッコイイ、、だった。

 

なにこのスイング、超カッコイイ!

こんなにかっこいい(美しい)スイングがこの世に存在するのか!

 

衝撃だった。

 

Don't think feel.

私が勝手に敬愛している長倉顕太さんの言葉に、

理屈ではなく「なんだかわからないけど惹かれる」「よくわからないけど好き」っていう感情は、賭ける価値があるというものがある。

理屈⇒感覚⇒判断ではなく、感覚⇒判断⇒理屈でいいという。

 

かっこいい(美しい)と感じる、これは大事なことだと思う。

均整のとれた顔、体つきは、健康であることの裏づけであり、丈夫な子孫を遺せる相手を見つけるのに一役買っていたり、

クルマであれば、流線形のなめらかなフォルムは、車体が受ける空気抵抗を減らしてスピードを出すための妨げにならない、というように、私たちが美しい、かっこいいと感じることの背景には何かしらの理由があり、かっこいい(美しい)と感じるものは、実は理にかなっているということでもあるらしい。

 

私はローリーマキロイのスイングが最高にかっこいいと感じた。

私はローリーマキロイのスイングのスイングをお手本にすることにした。