上半身筋トレ&体重アップ1週間継続できました!

こんにちは。

ゴルフをやっていて脚・腰・下半身の筋肉がついてきたものの、対照的に上半身がすごくなさけなく見える(笑)ので、主に見ばえ的な理由で上半身を重点的にトレーニングすることにしたわたくしレンです。

ゴルフのスイングは下半身が大事なので、上半身を鍛える必要はあまりないと思いますが、見ためは大事ですよね(笑)

 

ということで始めた筋トレですが、なんと!一週間つづけることができました^^(よかったら拍手してください(笑))

やりかたは、腕立て伏せEX7回×2セットを毎日、食事の量を1.3倍にするという割合適当(笑)なものですが、一週間後の結果はというと、、

 

右腕28cm→28.5cm

左腕27cm→27.5cm

胸囲88cm→89.0cm

体重65.5kg→66.1kg(体脂肪率5.0%→7.3%)

 

という、誤差ともとれますが、「心なしか強化された感じがしなくもない(単に体脂肪が増えただけかも(笑))」という結果となりました!

たかだか一週間程度で筋肉がつくはずがないと思っているので、しかし気持ち程度でも誤差でも数字が増えたというのは、継続する励みになりますねぇ^^

とりあえずの目標を1か月間として、1週間ごとにご報告をあげようと思っていますので、よかったらまた見に来てください!では!