見ばえを良くするため、筋トレ&体重アップ始めました

どうもです!

私レンは現在、身長180㎝に対して体重65㎏という、身長の割に体重がもの足りない体つきとなっております(笑)

しかし、ほかの人から見た印象はガリガリというほどではなく、やせ型ですが骨太とか、割と筋肉質といった感想のようです。というのも、私の体重計によると、私は体脂肪率が5~7%程度らしく、一般的な体脂肪率の人と比較して、私より3~5㎏ほど体重のある人と同程度の筋肉量があるらしいので、そう見えるようです。

 

ですが!

 

ゴルフをするようになって足腰の筋肉がなかなかイイ感じになってきたのですが、いかんせん腕や胸がね(笑)

下半身の強化具合に上半身がまったくついてきてなくて、対照的に貧弱に見えるという(笑)

ま、体重アップについては、ゴルフの飛距離アップのために半年ほど前から取り組んでいて、当時は60㎏台ギリギリキープという状態だったので、これでも半年で5㎏アップには成功したのですが、、

大胸筋とか見ばえ的についていてほしい肝心なところについていないのが致命的なので、このたび本格的に体重アップをかねて見ばえのための筋トレ(笑)をすることにしました!(ゴルフであまり腕や胸の筋肉をつけると、かえってスイングのじゃまになりそうなので適度にね。)

方法とか考えながらやりたいので、経過とかうまく狙ったところについた場合は、やりかたとかご報告したいと思います!うまくいかなかった場合(笑)も、ご報告はしたいと思います。

 

ということで、無性になにか書きたくなったのでつらつらと書いてしまいましたが、

読んでくださったかた、ありがとうございます。よかったらまたね!